ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

ダイエット 本気出します 明日から

スポンサードリンク

ここ一年、全然運動していない。

毎年恒例のマラソン大会も中止に。

おかげで、体重が過去最大級。

腹も出てきた。これはやばい。

おととしの脂肪肝+尿管結石未遂事件を思い出す。

脂肪肝を一ヶ月で撃退し体重6kg減。運動せず内臓脂肪を減らすたった1つの方法。 - ぞうブロ~ぞうべいのたわごと (elep-peace.com)

 

あの頃みたいに、また水キャベツダイエットを頑張るか。

先週、ついに決意した。

ダイエットするぞ。本気出すぞ。

今日は天下一品で、最後の晩餐だ。

f:id:elep-peace:20210217003139j:plain

ラーメンチャーハンの豚養成セット。ビールを我慢したので実質勝ち。

明日から頑張ろう。

 

家に帰ると、嫁さんが私の好物をたくさん買ってくれていた。

ポテトチップス フレンチサラダ味。

f:id:elep-peace:20210217003157j:plain

全ポテチの中でこれが一番好き。なのに、全然売ってない。

今度見つけたら、大人買いしとこう。

 

 

亀田の柿の種。

f:id:elep-peace:20210217003220j:plain

亀田じゃないと物足りない。

柿の種:ピーナッツ=9:1がMy黄金比。

 

Lay's。

f:id:elep-peace:20210217003328j:plain

海外のお菓子を食べるだけで、海外旅行した気分になるのは私だけだろうか。

安上がりで美味しい現実逃避法。

 

せっかくなので、これらを全部食べてからにしよう。

 

そうこうするうちに、歯が痛くなってきた。まずい、虫歯かな。

久々の歯医者。最悪神経を取られることも覚悟。

しかし、歯茎の炎症だけだった。

虫歯じゃなくて一安心。

安心ついでに、ラーメンを頂いた。

f:id:elep-peace:20210217003539j:plain

歯医者の近くに、新しいラーメン屋さんができてたから。リサーチだからね。

今度こそ、明日から本気だすぞ。

 

ついでにバレンタインということで、チョコも食べた。

アルフォート。

f:id:elep-peace:20210217003552j:plain

バレンタインだから、ちょっとくらいはいいよね。

世の中が便利なせいで、なかなかダイエットが進みません。困ったもんです。全部コロナが悪いよね。

 

よし、明日から本気出そう。

今日こそ本当に最後の晩餐だ。チョコケーキとピザとカラムーチョが食べたいな。