ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

ありがたいけど油断大敵

スポンサードリンク

嫁さんのホルモン治療は、最初こそダルそうだったが、思ったよりはマシで、ほぼ普段通りに日常生活を送れている。ありがたい限り。

でも副作用かストレスで、胃にポリープができ、他場所に血栓もできた。ボディーブローのように嫌なことが蓄積。5月からはいよいよ、6ヶ月におよぶ抗がん剤治療が始まる。術後最大の正念場。嫁さんの体調、育児対応、仕事との両立。正直不安しかない。髪が全て抜けてしまう前にと毎週マツエクに通いつつ、ウィッグも揃え、さあ来いと備える嫁さん。油断大敵。

 

4月から小学生になった長男。幼稚園の時とはまるで別人。小学校に行くのが楽しくて仕方ない模様。幼稚園の卒園式での頑張りが自信につながったのか。本人は小学校の勉強が楽しいらしい。録音しておいて将来勉強をサボったときに聞かせてやりたい言葉。覚醒の理由はともあれ、毎日機嫌良く小学校や放課後デイに行ってくれている。

ありがたい限り。でも慣れてきた頃が一番怖い。油断大敵。

 

年少の次男は、まだ年少だったっけという貫禄を備えているが、言ってもまだ3歳。グズりはしないが、一緒に行ってたお兄ちゃんがいなくなり、少し寂しそう。それでも元気に頑張ってくれている。預けた後、車で帰る時、毎回先生に抱っこされ、窓から満面の笑みで手を振ってくれる。

ありがたい限り。でもそろそろ疲れが溜まって来る頃。油断大敵。

 

そして僕。4月から神タイミングで導入されたフレックス制度を使い、毎朝次男を送迎してから出勤。朝礼に出ないため、上司キラーマシンの冷たい視線、時には目の敵にされることも。そして一向に減らない仕事。毎日が理不尽の連続。だってここは戦場、いや修羅の国だからね。朝バスの中で北斗の拳2の「TOUGH BOY」を聴きながら気合をいれる日々。毎日心が折れそうになる。

それでも頑張れるのは、この前誕生日を祝ってもらえたから。誕生日だというのにいつも以上に忙しかったけど、旧Twitter(X)で沢山お祝い頂いた。それに帰宅すると、家族からサプライズが。

https://x.com/zohbey/status/1777708473578672439?s=46&t=L00dH5WJdy6mZORetCJWYw

こんなんずるいよなあ。仕事を休もうか、辞めようか、そんな気持ちは一時的に全て吹き飛んだ。

 

ロマサガRSの生放送で、新作サガエメ発表コラボイベントが最高すぎた。コギャルの教授をゲットできた。

勝利の女神NIKKEの新スタイルのチアリーダーのキャラがあまりにもえちえちで可愛かった。

一推しグラドルのちとせよしのさんが二日連続で夢に出てきてくれ、SNSでいいねもくれた。

日々の小さく大きな幸せで、僕はまだまだ頑張れる。ありがたい。

GWまであと少し。体調に気をつけて、油断せず頑張ります。