ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

病は気から。一つずつ片付ける。

スポンサードリンク

週末から風邪気味だ。おそらく炬燵で寝たのが原因。鼻水が止まらない。だるい。熱は36.6℃。平熱比+0.4℃。

ちょっとでも体調が悪くなると、もしかしてコロナじゃないかと心配になる。

風邪でもいい。頼むから熱だけは出るな。37.5℃を越えるな。熱が出ると出社できない。あと家族にうつるな。

 

 

ついでに歯が痛む。ちくしょう虫歯か。そのせいか知らんけど頭痛もひどい。極め付けは、嫁さんに言われた言葉。なんか目が充血してるよ。少し赤いくらいだったけど、頭痛や目の充血は、脳梗塞、脳卒中、どっちか忘れたけど、その可能性があったような。

 

これが本厄の恐ろしさか。ああ、俺はもうおしまいだ。

 

大丈夫、もし俺が死んでも家のローンはチャラになる。保険金も嫁さんに行く。嫁さん、そして息子たちよ。あとは自由に生きるんだぞ。私のお墓の前で泣かないで下さいby秋川雅史。父さんは千の風になり見守っている。地獄に堕ちてなければね。千の風ってなんやろう。

 

死ぬ間際俺の手を握り涙の雫二つ以上こぼして下さいbyさだまさし。困った時、たまに思い出してくれればそれでいい。俺の骨は、半分は故郷の和歌山、残り半分は海にばら撒いてくれ。できればアドリア海がいいな。間違ってもゴミの日に出さないでくれよ。豚の妖怪に化けて出るぞ。

 

万が一死ななくても、脳梗塞が脳卒中なら、ローン減額がある。どっちに転んでも大丈夫だ。心置きなく逝ってくるぜ。これは死ではない、戦いからのっ、卒業ぉ〜by尾崎豊。

 

というわけで、会社を定時ダッシュし、歯医者に行ってきた。まずは一つ、問題を片付けよう。

結果は炎症。虫歯じゃなかったので薬と歯磨きでオッケー。やったぜツイてる。

気づけば風邪や頭痛も、すこしましになった気がする。目の充血は、多分睡眠不足が原因な気がする。要するに全て気合で治す。病は気から。気合だ×10byアニマル父さん。

 

よし、全て問題は解決した!ついでにブログも書けた!これぞ災い転じて福となす。クオリティ?健康でもつまらんから同じさ!今週も頑張るぞ!!眠い。