ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

腐ってもGW。雨に流された12個の目標。

スポンサードリンク

(18時間前、そこにはまだ、元気と希望があった…)

------

明日からようやくGWだ。

だけど、去年同様、制限だらけのGW。

大阪は、絶賛緊急事態宣言中。

旅行も、田植えも、ショッピングもできない。

公園すら空いていない。何もできない。

 

でも、腐ってもGW。

本当に、なにもできないのか。

今の環境でできることが、きっとあるはずだ。

せっかくだから、なにか挑戦したい。

具体的な企画案を、メモがてら書いてみた。

 

 

1.「劇的ビフォーアフター」企画

自宅の庭に巨大蚊帳を作ってみた!

たまには一人、庭で寝よう!

 

2.「初心者おっさんピアノ挑戦」企画

第二弾は、FF7「エアリスのテーマ」にチャレンジ!

エアリスを生かすも殺すも僕次第!

その様子は、Twitterで随時公開中!

 

3.「全部パパがやる」企画

家事子守、全部僕がやります!

丸一日の欲張りセット体験で嫁さん支援!

 

4.「生き物育てる」企画

我が家にメダカがやってきた!

※予告なくカブトムシに変更する場合があります

 

5.「おっさん本気で縄跳び」企画

二重跳び、100回とぶまで帰れまテン!

普通跳び、1000回とぶまで帰れまテン!

 

6.「GW100kmランニング」企画

足が痛い?息が苦しい?それ全部、気のせいだから!

迷わず走れよ、走れば分かるさ!

 

7.「ブラぞうべい」企画

チャリで近所を散策!

新しい遊び場探しの旅!

アシスタントは二人の息子!

 

8.「リアル食べれま10」企画

GWトータルでくら寿司100皿食べれるまで帰れま10!いや100!

 

9.「自粛警察」企画

マスク無し、路上飲み、深夜の会食…

自粛警察、志願します!

何人処刑できるかな!目標は100人斬り!

 

10.「ロマサガRS」企画

無課金でガチャを回せる限界に挑戦!

聖王様、ぞう様を求めて!

スキマ時間を埋め尽くせ!

 

11.「論文10本ノック」企画

泣いてもいい。怒ってもいい。狂ってもいい。

だから、書け!書け!死ぬ気で書け!

笑顔で昇進!笑顔の家族!死顔の自分!

 

12.「ブログチャレンジ」企画

妄想ネタ、仕事ネタ、何でもいいから書きまくれ!

目指すはGWで10万PV!

フミコフミオ先生に弟子入りだ!

 

………

そして迎えた、GW初日。

論文試験を受けて落ちる悪夢にうなされ、寝違えて持病の腰痛を悪化させ、とどめは長男の顔面キック。

今年のGWに相応しい目覚め。

外は土砂降りの大雨。共産党の選挙カーが苛立ちに拍車をかける。

 

今は昼過ぎ。土砂降りの雨は、一向に止む気配がない。

満ち満ちたやる気は消し飛び、早くも疲労困憊。

子守とロマサガRSしかしてないのに。ただでさえどこにも行けないのに、この雨。おまけに聖王様もぞう様も引けない。流石に萎える。

嫁さんもストレスMAXなので、二人の子供をドライブに連れ出し、当てもなく走りまくって二人を寝かしつけた。その隙に車中でこの記事を書いている。

 

腐ってもGWと言ったけど、今年のGWはほんとに腐ってるのかもしれない。

f:id:elep-peace:20210429144716j:image

https://prcm.jp/list/雨%20可愛い

愚痴ごめんなさい。せめてアイキャッチ画像くらいはテンションあげていきます。

 

先の目標は、いくつ達成できるか分からない。一つも達成できないかもしれない。まあでもそれでもいいや。まずは健康第一で過ごします。皆様よいGWを!