ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

GWも折り返し。12の目標の中間チェック。

スポンサードリンク

f:id:elep-peace:20210502225229p:plain

あっという間にGWも折り返し。

GW前、12個の壮大な目標を立てましたが、進捗をチェックしときたいと思います。

前記事↓

www.elep-peace.com

 

 

1.「劇的ビフォーアフター」企画

自宅の庭に巨大蚊帳を作ってみた!

進捗:1%

懇意にしてる業者さんに相談。

蚊帳の取扱いはないんです。「屋外 蚊帳」で検索するといいのありますよ。そんな貴重なアドバイスを頂きました。他人は頼れない。蚊が襲ってくる前に、DIY頑張らないと。 

 

2.「初心者おっさんピアノ挑戦」企画

第二弾は、FF7「エアリスのテーマ」にチャレンジ!

進捗:30%

「ザナルカンドにて」に続いて、ずっと弾いてみたかった「エアリスのテーマ」にチャレンジ。

楽譜が読めないので、鍵盤を弾く音が流れてくる動画で、一時停止・暗記の繰り返し。

前半は何とかなりそう。だけど終始、和音地獄がキツイ。でもザナルカンドよりは、何とかなりそう。エアリスを救うために頑張ります。

 

気分転換に、ドラクエの仲間が増えた時の曲も弾いてました。

Twitterのほうも、よろしければフォロー宜しくお願いします。ブログ以上にたわごとです。

 

3.「全部パパがやる」企画

家事子守、丸一日、全部パパがやります!

進捗:50%

家事と息子二人の子守は、結構キツイ。一日どころか半日で白旗。正直仕事の方が楽。嫁さん凄すぎる。でも半日はできたので進捗50%。

風呂でう○こをぶちまけられたとき。トイレトレーニング。ギャン泣き。

それくらいで怒ったらダメだと分かってるけど、ついつい叱ってしまう。そして落ち込む。親としての修行が足りないですね。精進します。 

 

4.「生き物育てる」企画

我が家にメダカがやってきた!

 進捗:100%

コーナンでメダカを10匹ゲットし、目標達成。長男も早速食いついてくれた。でも「おかさな」じゃなくて「おさかな」やで。

 

5.「おっさん本気で縄跳び」企画

二重跳び、100回とぶまで帰れまテン!

普通跳び、1000回とぶまで帰れまテン!

進捗:0%

昨日風が強かったので、庭の備品が飛ばないよう、縄跳びを紐代わりに使わせてもらいました。縄跳びって便利ですね!

 

6.「GW100kmランニング」企画

 進捗:0%

縄跳びすらできない人間が、どうして走れるだろうか。いや、できない。

 

7.「ブラぞうべい」企画

チャリで近所を散策!

進捗:80%

電動自転車は贅沢品だ。文明の利器に甘えるな。そう嫁さんに却下されました。

ちなみに嫁さんは自動車乗りなのでチャリは使いません。

でも、チャリじゃなく歩きで、近所にいい公園を見つけました。

緑をたくさん浴びてリフレッシュ。なので達成率は高めです。

f:id:elep-peace:20210502224438j:image

 

8.「リアル食べれま10」企画

GWトータルでくら寿司100皿食べれるまで帰れま10!いや100!

進捗:10%

→昨日10皿達成。あと90皿。頑張ります。

くら寿司美味しいです。子供連れの心強い味方。さすがに飽きてきたけどね。

 

9.「自粛警察」企画

マスク無し、路上飲み、深夜の会食…

何人処刑できるかな!目標は100人斬り!

進捗:0%

0人斬り。人様に構ってる余裕はありませんでした。

 

10.「ロマサガRS」企画

無課金でガチャを回せる限界に挑戦!

聖王様、ぞう様を求めて!

進捗:50% 

聖王様、ぞう様はこれからだけど、欲しかった白薔薇姫様、ジョー様をゲット!

それにしても今回は頑なにジュエルを配ってくれない。なんとしても課金させようというスクエニ側の鋼の意思を感じる。

仕方がないのでチマチマクエストをこなしまくり、こつこつジュエルを貯めてます。初課金の誘惑が日に日に強くなっております。無課金でがんばるぞ〜う。 

f:id:elep-peace:20210502054845p:image

f:id:elep-peace:20210502054800p:image

 

11.「論文10本ノック」企画

だから、書け!書け!死ぬ気で書け!

笑顔で昇進!笑顔の家族!死顔の自分!

進捗:0%

一文字も書いてません。だってGolden Weekですからねニッコリ。

 

12.「ブログチャレンジ」企画

目指すはGWで10万PV!

フミコフミオ先生に弟子入りだ!

 進捗:1%

→ようやくこの記事を書けました。PV?収益?はてなんの話じゃったかのう。

 

 

というわけで、まずまずの進捗だと評価します。

やはり課題は論文でしょうか。後半戦で一本くらいは書いときたい。

あとは蚊帳。蚊の大群が襲ってくる前に備えたい。

では引き続き、制約だらけのGWを楽しみます。こちらからは以上です。