ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

地上波デビューすることになりました。

スポンサードリンク

急ですが、1月28日(金)の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日、8:00〜)

に登場させて頂くことになりました。家庭内感染のコーナーで、ちょろっと出演?予定です。

f:id:elep-peace:20220128012721j:plain

『羽鳥慎一モーニングショー』2年連続で年間横並びトップ 朝の激戦区で存在感:中日新聞Web (chunichi.co.jp)

 

コロナの家庭内感染について、今回の我が家の一家全滅の経緯をブログやTwitterに書いてたら、テレ朝さんのアカウントから取材依頼がありました。

こういう眩しい世界からのオファーは初めてだったので、さすがにびっくり。顔バレが怖かったですが、自分の体験がお役に立つのならと思い、匿名&顔が出ない条件で承諾しました。

その後、色々やり取りさせて頂き、今日Zoom取材を頂きました。人生初の取材。しかもキー局のディレクターさんから。何を話そうか。うまく話せるかな。まるで最終面接。前日から緊張しっぱなし。

本番の取材時も、案の定上がりっぱなし。思わず体温がまた上がってしまったくらいに。うまく話せなかった。こういうのは昔から苦手なんです…

改めて、人様に物事を伝えるのってとても難しい。そう痛感しました。文章だとまだ、考えてやり直す時間があるけど、話すのは本当に一発勝負。ましてテレビの生放送とか、本当に凄い世界だと思います。

それでも、担当のディレクターさんがちゃんとした優しい方で、うまくリードしてくださいました。さすがプロです。感謝申し上げます。あとは、編集で何とかして頂くことを祈念しております。

自分の映像を見るのはとても恥ずかしいけど、どんな出来になっているか、楽しみです。おそるおそる拝見したいと思います。

それにしても、この一週間で一家全員がコロナに感染し、災い転じて福となすというか、こんなことになるなんて、人生は一寸先は闇だなとと思います。今回の場合は、闇ではなく、光。闇の中でもあきらめずに頑張ってれば、光が差し込むものなんですね。

羽鳥さんやゲストの方、何か言って下さるかな。その前にこれだけ浮かれてて、全カットされてたら。まあそれはそれで面白いです。

皆様も、あと8時間弱ですが、羽鳥慎一モーニングショーを宜しくお願い致します。

モーニングショー|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)