ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

日常が戻ってきた。自由最高、サーモン最高。

スポンサードリンク

コロナで一家全滅から2週間弱。自宅療養がようやく終わった。

子供たちは全快だが、僕は体力とメンタルがだいぶ落ちている。しばらくはリハビリ様子見運転になりそうだ。

でもとにかく、家を出られる。どこにでも自由に行ける。

週末、なまった身体に鞭打ち、早速出かけた。

最初に行ったのは、近所のコンビニ。おにぎり、サンドイッチ、ポテチ、グミ、チョコレート。少しだけ贅沢に大人買い。ついでに少しだけ立ち読み。

正直、感動した。

それからは、スーパー。薬局。ホームセンター。

国華園でガーデニングの植物を調達。そしてIKEAで家具を調達。

あいにく買い物は嫁さん。僕はひたすら子守。

国華園では子供がぐずるので、延々ドライブで時間稼ぎ。

IKEAでは二人同時に昼寝に突入され、食堂で身動きがとれなくなった僕は、嫁さんに買い物を託す。

それでも娑婆の空気は美味しい。ドライブが心地よい。ごったがえすIKEAの食堂で小一時間動けずに尻が痛くなっても、その痛さすら心地よい。痛いもんは痛い。

 

そしてついに、療養中悲願だった外食。一家四人でくら寿司へ。

玉子とハンバーグにかぶりつく子供達。海老が乗っている寿司を片っ端から食べまくる嫁さん。

僕は、サーモン。

f:id:elep-peace:20220209001935j:image

とにかく娑婆で食べるサーモンが、美味しすぎた。こんな美味しいのかと、涙が出そうだった。

サーモンは回転寿司界のクリスティアーノロナウド。ねぎとろ軍艦はメッシ。アジはネイマール。生たこはロナウジーニョ。ファンタジスタたちの極上の競演。

今回のコロナで味覚や嗅覚までも奪われなかったのは、不幸中の幸いだった。

 

何より、子供たちと公園に行ける。

少し遠出して、大きな公園に来てみた。

f:id:elep-peace:20220209002239j:image

一家全員、無事治って、よかった。

戻ってきた日常に、感謝。

 

家族全員、抗体持ち。スターを取ったマリオ状態。しばらくは無敵だ。

しかし調子には乗らない。

療養中、沢山の方にお世話になった。

それに復帰したとはいえ、職場では、まだまだ腫れ物に触るような扱いで、気遣ってもらっている。まだ仕事もバリバリできるわけじゃない。

なので大きな顔はできない。間違っても、療養中にモーニングショーに出たとかは言えない。

しばらくは、おとなしくしていようと思います。

ひっそりと、しかし思い切り、このありふれた日常を、享受したいと思います。