ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

拝啓 小室圭様 完結編。おめでとう、圭。

スポンサードリンク

拝啓 小室圭 様

圭、久しぶりだな。NYの暮らしには慣れたかい。

ニュース見たよ、圭。まずは一言、言わせてくれ。

おめでとう、圭。

f:id:elep-peace:20221021185738j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/eef4e591708ef457b9cc555d133ac14e2eedeecd

 

今まで沢山、きついことも言ったよな。

https://www.elep-peace.com/entry/haikei-Komuro-K

https://www.elep-peace.com/entry/k-komuro-nemawashi

その度に、お前が枕を濡らしてるのは分かってた。親友とはいえ、言い過ぎたよな。謝るよ。

でも、これだけは言わせてくれ。俺は、お前ならできると、最初からずっと、信じてたんだ。本当に、よく頑張った。ただのヒモ野郎じゃなかったんだな。見直したよ、圭。

 

だけどな、圭。お前が合格できたのは、お前が頑張ったから、それだけじゃない。俺の叱咤激励はもちろん、ロイヤル忖度、三浪への国民の黒い期待、そして何より、お前の眞子さんへの愛が、この奇跡を起こしたんだ。

以前、聞いたよな。「そこに愛はあるんか?」って。

そこに愛は、あったんだな。溢れんばかりの愛が。

お前はそれを、自ら証明した。全く、恐れ入ったよ。

「アイフル圭」。これからはお前を、そう呼ばせてもらうことにするよ。

 

だけど、喜んでばかりもいられない。俺とお前の間柄だ、今こそ、言っておきたいことがある。

圭よ。合格は嬉しいだろうが、浮かれちゃダメだぞ。合格は、ゴールじゃなく、スタートにすぎないんだ。

それに、合格しても全てがチャラになるわけではないんだぞ。お前の情けない過去は消えないんだ。お前はこれから、今まで以上に、襟を正して、キチンと生きていかないといけないんだぞ。

たしかに、過去は消えないと言った。けど今後、お前が生まれ変わって真面目に頑張れば、過去の意味は、変えられるはずなんだ。

分かるか、圭。もし天狗になってたら、お前のデカい顔を引っ叩くぞ。

 

あと、もう一つ大事なこと。まあそんな顔をせず、黙って聞くんだ、圭。

いいか、圭よ。今までお前はずっと、眞子さんに守ってもらって来たんだ。眞子さんは、実家の秋篠宮家がボロクソに叩かれても、周囲の猛反対を押し切り、表向きにはお金を一切受け取らず、自称複雑性PTSDになってまで、お前を必死で庇ってきたんだ。

これからはお前が、眞子さんを守るんだぞ。全力でな。一生だぞ。調子に乗って浮気なんかして見ろ、そのデカい面をぶっ飛ばすぞ。

そしてこれ以上、眞子さん、秋篠宮家、皇族、宮内庁、そして日本国民に、恥ずかしい思いをさせるんじゃないぞ。

分かったな?分かったら返事しろ、圭。声が小さいぞ。イエッサーじゃない。返事はハイだ。

 

ところで圭、この前も言ったけど、YouTubeはやらないのか?お前なら人気間違いなしだと思うがな。

Kチャンネルで、NY街ブラ歩き。ヘンリー夫妻との日英ロイヤルお騒がせコラボ企画。時には皇居にドッキリ里帰り、秋篠宮様とのぶっちゃけ座談会なんかどうだい。楽しみにしてるぞ。

 

圭よ。今は忙しいと思うけど、今度日本に帰って来たら、そのデカい顔を拝ませてくれ。眞子さんも是非ご一緒にな。

眞子さんが無理なら、佳子さまでもいいぞ。むしろ佳子さまの方がいいかな。冗談だよ、まあそう怒るな圭。

俺なりに精一杯、コンビニビールでお祝いさせてもらうからよ。あの頃のようにな。いつか忘れたけど。

 

最後に、NYもこれから寒くなるだろうから、あったかくして、風邪引くなよ。眞子さんにもよろしくな。

 

最後になりましたが、改めて合格おめでとうございます。

今後益々のご活躍を、心より祈念しております。

ぞうべい