ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

はてなブログを卒業します

スポンサードリンク

はてなブログをはじめて、なんだかんだで多分7年。

これまでたくさんの駄文を垂れ流してきましたが、ここらで一旦休止しようかなと思ってます。

少なくともpro契約はやめようと思います。

 

ネタが定まらないこと、

微妙に身バレしてること、

収益が雀の涙なこと、

色々理由はありますが、一番の理由は、

まとまった文章を書くことに挑戦したいからです。

すでに書きはじめていますが、ブログとの両立はなかなか時間がキツくなってきました。

 

はてなブログでこのまま書けばいいじゃないか。

ブログの更新すらロクにできない人間が、長いものを書くなんて無理でしょ。

なにをいっぱしの小説家気取ってるんだ。

 

僕自身もそう思います。

しかしはてなブログを残していると、ここで甘えて、これまで通りダラダラ駄文を重ねるだけになりそう。

なので、ここらで心機一転、

新しいことにチャレンジしたいという気持ちが強くなりました。

短い文章なら、Twitterで事足りるし。

 

まあ本音を言うと、pro契約の更新が迫ってきたのが正直な理由です。

累計50万PVとお小遣い8000円が目前なので、葛藤はありますが。

そうでもしないと新しい世界に踏み出せなさそうで、一旦区切りをつけたいです。

 

今のドメインが使えなくなるのは寂しいけど、まあブログ自体が消えるわけではない。

全くの別名で、全く別の場所で、ゼロからぼちぼち活動していこうと思っています。

 

というわけで、長らくご愛顧ありがとうございました。

僕のことは嫌いになっても、はてなブログのことは、嫌いにならないで下さい。

 

と言いながら、いやー長い文章書くって大変ですよねーなどとほざき、

はてなブログで書きたいことが、また見つかった、なんて言ったりして、

シレッと出戻りをかますかもしれません。

その時は、笑顔で石を投げつけてください。宜しくお願いします。