ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

りんくうアウトレット奮闘記

スポンサードリンク

緊急事態宣言が終わり、久々に土日の営業が再開された、大阪のりんくうアウトレット。

昇進試験もひと段落つき、色々面倒ごとも終わらせた。我慢に我慢を重ねてきた。何か自分へのご褒美が必要。ラルフローレンのポロシャツでもゲットしよう。

それは、嫁さんも同じだった。いや自分よりも嫁さんの方が、我慢ともかく物欲は多かっただろう。多分息子たち(3歳&10ヶ月)も同じ、ということにしておこう。

というわけで、やってきましたりんくうアウトレット。

f:id:elep-peace:20210628194656j:image

みんな同じことを考えてきたのだろう、なかなかの人手。日常が少し戻ったのが嬉しい。

とはいえ、家を出る準備の段階で、既に疲労困憊。まず腹ごしらえをしよう。念願のパンダエクスプレスで、極上の茶色を頬張る。これまで野菜や豆腐だけだったので、余計に茶色が染みる。今日だけは、ダイエットを忘れよう。

f:id:elep-peace:20210628195052j:image

しかし息子たちの対応でゆっくり味わう暇もない。味も分からないほどに茶色をかき込む。ブラックペッパーチキンの旨さはガチ。

 

食事が終わり、いよいよ買い物。まずは嫁さんから。まだおとなしい次男を嫁さんに託し、自分はやんちゃな長男と遊ぶ、いつもの流れ。奇しくも今日は、長男とリンクコーデ。

海の見える公園で遊び、サーティワンで大好きなチョコアイスを頬張り、ガチャガチャに大喜びする長男。ついでに自分も、おどろおどろしいアイスを食べる。おいしかったです。

f:id:elep-peace:20210628201159j:image

時計を見ると、2時間が経っていた。まだ2時間か、もう2時間か。自分も少しラルフローレンを見てみようかな。息子を抱っこし入店するも、ここは嫌だ出ると騒がれ、店舗の滞在時間は4.8秒。でもその間よさげなポロシャツをチラ見でチェックできた。ゆっくり見れないことは最初から分かっている。ならば限られた一瞬でチェックするまでよ白目。

 

嫁さんはまだかな。きっと久々のショッピングで、ウキウキが止まらないんだろう。それにおとなしいとはいえ次男付きだ。もう少し時間がかかるだろう。

というわけで、私たちはアウトレット隣の海岸にやってきた。抱っこをし続け、右腕はそろそろ限界だ。

海の向こうに関西国際空港を望め、白い小石がたくさんの楽しいスポットだ。

f:id:elep-peace:20210628195217j:image

息子と石積み遊びをしていると、隣に若いカップルがやってきて、いちゃつき始めた。

○○く〜ん、水切り見せてよ〜。あまり得意じゃないけど、仕方ないな〜。キャッキャッ嬉しい○○君大好き〜。

聞いてるこっちが恥ずかしくなるぜ。若いっていいよね。

彼氏君は水切りを始めた。お世辞にも上手いとは言えない。でも彼が投げるたびに、彼女ちゃんは黄色い歓声を上げる。微笑ましい光景だ。

 

でもなんだか、無性に血がたぎる。幼少時は和歌山の水切り職人と言われ(自称)、高校時代のソフトボール投げでは75mの強肩、草野球チームではMAX121km/hのストレートと曲がらないスライダーを駆使し、緩々のついたピッチングで四死球と痛打を積み重ねた、かつての荒々しい血が。

私は手元の平たい石を手に取ると、おもむろに立ち上がり、全身全霊を込め、フンッ!海に投げ込んだ。石はレーダービームのように凄まじい速度で海面を這い、はるか彼方で7回跳ねた。

ハァ、ハァ、どうだ、見たか。俺はまだまだ、枯れちゃいねぇ。仕事子育て腰痛痛風と奮闘する41歳中年男性の矜持、刮目したかい。君たちもいつかこうなるんだ。今の青春時代を、悔いなく謳歌するんだぞ。この一投はそんな君たちへのメッセージ、いや祝福だ。お幸せにな。

 

と思って横を見ると、既にカップルはいなかった。

目の前の息子は、そんな茶番には目もくれず、石を積み上げ、おままごとごっこに夢中だった。

 

ショッピングを終えた嫁さんと合流できたのは、それから一時間後だった。

嫁さんもまた、自分へのご褒美はそこそこに、子供たちの服や家グッズを買い、ヘロヘロになっていた。

帰り、嫁さんの慈悲で、ラルフローレンを見る時間を貰えた。さっきチェックしたポロシャツは1万5000円だった。私はそっと店を出た。

りんくうアウトレットの滞在時間は4時間半。自分のウィンドウショッピングは3分。帰りの車では嫁さんも子供も爆睡。

久しぶりにリフレッシュできた。嫁さん子供が喜んでくれた。それでいい。眠気をコーヒーで吹き飛ばしながら、車を走らせ家路に着いたのでありました。次こそはポロシャツ買う、じゃなく、水切り10回達成するぞ。

f:id:elep-peace:20210628195749j:image