ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

寒い、寒すぎる。犬ぞり乗りたい。

スポンサードリンク

冬将軍到来。寒い、寒すぎるぞ。大阪の気温は3度。君それ旭川市(-7℃)や内モンゴル自治区(-28℃)でも言えんの?せめて雪降ってから、偉そうに寒がってくれる?そう言われても寒いものは寒いんですごめんなさい。

 

そんな中、職場ではコロナ感染対策のため、事務所も食堂も、窓が開けられる。私のフロアは建屋の4階以上。寒風が吹きすさぶ。寒すぎるぜ。コロナの前に普通に風邪を引きそうだ。

 

震えながら、市場から挙がってくる問題を確認。

秋の北海道(外気10℃)で、オートエアコンを付けたのに、温風しか出ない。なぜ冷風が出ないんだ。どうなってるんだ。

真冬のカナダ(外気-38℃)で、エンジン部品が凍結した。なぜなんだ。

 

今なら声を大にして言える。

寒いからだよ!!

-38℃とか、もはや動くの犬ぞりくらいだろ!犬ってやっぱり凄いよね!可愛いしね!

f:id:elep-peace:20201216074159j:image

https://www.hotholiday.jp/products/id/7742/

 

なんてことは言えず、粛々と一生懸命、対応する。お客様にご迷惑をかけてるんだ。現地のスタッフが困ってるんだ。なんとかするのがエンジニアの使命だ。

 

ああ、身も心も、部品も財布も、そしてこのブログも、全てが寒い。凍りついてしまいそうだ。

 

怖いのはコロナより寒さ。あと人間。

ああ、こたつでポカポカしたい。スーファミ(死語)でもしながらゴロゴロしていたい。

いや。今は犬ぞり乗りたくなってきたぞ!

だから頑張ります。皆様も、風邪にもお気をつけ下さい!