ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

カピバラ先生に人生相談してきました

スポンサードリンク

カピバラ。別名は「草原の支配者」。

f:id:elep-peace:20210118203523j:image

大阪府は堺市にある、ハーベストの丘。

そこにはカピバラハウスなる恐怖の館が聳え立っている。

f:id:elep-peace:20210118203544j:image

この案内板の通り、カピバラとは「草原の支配者」の異名を持ち、その類稀なる獰猛さのため全世界で全生物に恐れられていた。

しかし、それも今は昔。

今は愛くるしくて穏やかな癒し系草食動物として、老若男女に大人気だ。

 

ここではなんと、「カピバラ餌やりタイム」なるものが存在する。

全世界から命知らずの猛者が集まり、食うか食われるか血で血を洗う死闘を演じる、さながら現代版コロシアム。

なんてことはなく、可愛いカピバラちゃんと触れ合えます。

餌の野菜を買ってあげれば、どんな人生相談にも乗ってくれます。

彼らはいわば、メンタリストでもあるのです。

 

そんなわけで、今日もカピバラ先生に悩みをぶつけてきました。

 

仕事と家事育児で、時間がありません。

心に余裕がもてず、辛いんです。

 

完璧な生き物などこの世にはいません。

だから、完璧にする必要はありません。

まずは深呼吸して、貴方の心を休めてあげましょう。

f:id:elep-peace:20210118203558j:image

 

ストレスを溜めない方法を教えて下さい。

 

ストレスすら笑いに変換し、発散しましょう。

それすら難しいときでも大丈夫。

時が解決してくれますよ。

f:id:elep-peace:20210118203611j:image

どうすれば楽に大金が稼げますか?

 

働かざる者食うべからず。

悪いことをせず、せっせと働きましょう。

マジレスすると、YouTuberがオススメです。

f:id:elep-peace:20210118203628j:image

明日から会社に行きたくないんです。

 

迷わず行けよ。行けば分かるさ。

行けば仕事は終わったも同然です。行けば、勝ちなのです。

f:id:elep-peace:20210118203639j:image

あなた方はいつも、何を考えているのですか?

 

餌のこと。家族のこと。早く仕事が終わらないかな。それだけです。

貴方もそうでしょう?

f:id:elep-peace:20210118203647j:image

カピバラ界は一夫多妻制と聞き、羨ましいです。私もモテたいんですが、どうすればいいですか?

 

君にそんな甲斐性があるのかね。君を見た時、なんで私は豚に餌をもらわないといけないのだと思ったよ。身の程を知りなさい。

f:id:elep-peace:20210118203655j:image

 

ありがとうございました、カピバラ先生。さすがは草原の支配者。気合を入れ直して、また頑張っていきます。

カピバラ可愛い。飼いたい。