ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

言いたいことは言えないけれど、書きたいことは書ける

スポンサードリンク

ようやく週末。しかし週末のお楽しみはない。

以前は当たり前だった、一杯飲みに行くことも、雀荘やカラオケに行くことも、できない。

コロナのせいで、楽しい娯楽たちは、何もかも消え去ってしまった。

スマホをいじくっても、つまらないニュースばかり。

批判、炎上、誹謗中傷の嵐。

毎日家と会社の往復。変わり映えしない日常。

仕事、家事、育児の、ヘビーローテーション。

毎日、我慢ばかり。

隙間を埋めるのは、せいぜい、スマホゲームとこのクソブログの更新。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。

f:id:elep-peace:20210128224205j:plain

改めて反町隆史のpoison聴いてるんやけど | V系まとめ速報 (visual-matome.com)

 

ああ、もう、干からびてしまいそうだ。

身も心も、ブログのネタも。

こんな生活、ずっと続けられない。

思わず、ため息をつきそうになる。愚痴をこぼしそうになる。

どこぞの誰かさんに、文句の一つでも言いたくなる。

 

たまには、それもいいかもしれない。

でも、ため息、愚痴、文句は、ネガティブな空気を引き寄せる。

悪口なんて、もってのほかだ。

こんなご時世だからこそ、前向きに、ポジティブに。

馬鹿なことを言って、笑い飛ばしていきたい。言えないのなら、せめて書きたい。

 

でも、それを見た方がネガティブになることは、極力書きたくない。

読んで下さった方に、一粒の癒しと笑いを届けたい。

それによって、自分自身も癒されたい。

それが、私が毎日ブログを更新する理由です。

 

言いたいことは言えないけれど、

書きたいことは書けるのだから。

 

ドヤ顔でカッコつけたこと言ってる割に、質も量も、全然できてないですけどね。

口だけ腐れ豚、歩く言行不一致とは、まさに私のこと。

ここだけの話、娯楽が何もないので、ストレス発散がてら、自分のために普通に日記を書き始めた。ただそれだけです。

 

その上で、ここ一か月書いた記事を見返すと、あまりのクオリティの低さに唖然とします。

でも、それ以前もずっと、クオリティは低かったので、結局同じです。

頻度が増えただけマシ。そう思うことにします。

 

でもこれが意外と、楽しいのです。

移動中にネタを色々考え、満員電車で立ったまま書き上げるので、通勤が苦じゃなくなりました。

意外と書けるもんだな。クオリティは置いといて。

 

ともあれ、こんなクソ豚中年のうすら馬鹿のおっさんでも、

実世界のみならずネット空間にまで恥をまき散らしながら、

それでも何とか生きている。

だったら自分も、何とかなんじゃないか。こいつよりはマシだろう。

そう思って頂けたら。

これ以上の幸せは、ありません。

嘘ですたくさんあります。

宝くじ当たるとか、仕事辞めるとか、ブログが有名になるとか、グラビアアイドルにモテるとか。

 

明るい未来を信じて、可能な限り、今日も駄文を書き散らしていこうと思います。

宜しくお願い致します。