ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

稼ぎたいのか、自分を表現したいのか

スポンサードリンク

今年こそはネットで稼ぐぞ。

私たち夫婦の、毎年恒例の挨拶。

しかし年が明け、二人の育児にも少し慣れてきたのだろう。

嫁さんがついに本気を出し始めた。

 

昨夜、久々に自由時間ができたので、買ったばかりのパソコンを開き、新しいブログでも立ち上げようかと考えていた。

ふと思い立って、二階で次男と眠る嫁さんの様子を覗きに行った。

嫁さんは、元々私の城だった小部屋のデスクで作業をしていた。

夜な夜なこつこつ頑張り、早速セルフバックで数万を稼いだよ。そう嬉々として話してくれた。

 

元々商才があり、商魂も逞ましい嫁さん。

流石だ。あっという間に、俺を超えていった。

その小部屋には、君にこそ相応しいよ。

僕なんて豚小屋で十分さ。

 

よし、俺も頑張らないとな。

そう刺激を受けて自分のパソコンを見ると、相変わらずのクソ日記の下書き。収益は数百円。

ああ、俺は一体、何をしているんだ。

 

お前は、稼ぎたいのかい?

それとも、ただ自分を表現したいのかい?

答えは両方だ。

でも、自己表現という名の恥を垂れ流すのは、このブログだけにしとけ。

やるべきなのは、商人魂をもち、稼ぐことだ。

 

今年こそは変わるんだ。変わらないとだめだ。

一寸先は闇。未来など予測できない。

稼げる時に稼いでおかないと。

 

よし、俺も特化ブログを立ち上げるぞ。

渾身の想いで立ち上げたのは、「ドラクエの思い出を語るブログ」。

それ、稼げるの?

このブログでいつもみたいに勝手にやってりゃよくね?

この期に及んで、まだ表現という名の恥晒し?

私はそっと、そのブログを消した。

 

商人魂が欲しい。

商人魂全開になり、思い切り稼ぎたい。

というか、稼がないといけない。

師匠たちや嫁さんに刺激をもらいながら、今年こそやってやる。億万長者の仲間入りや。