ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

雪の中、会社とは何かを軽めに考えた

スポンサードリンク

三連休明けの朝。

大阪には珍しく、雪がしんしんと降っていた。

子供の頃なら大喜びしただろう。しかし薄汚い大人になった今では、通勤の邪魔でしかない。テレワーク?何それ美味しいの?

f:id:elep-peace:20210112072913j:image

そんなこと言ったらあかんよね。ガチ雪国の人からは、こんなもん雪とは言わんただの湿気やと怒られ、目を輝かせる子供からは、つまんないおっさんだなとバカにされる。ごめんなさい!雪やコンコン!霰やコンコン!

 

死ぬほど行きたくないもの、それは会社。

爆発して吹き飛んでほしいもの、それは会社。

実際爆発すると死ぬほど困るもの、それも会社。

行きたくないけど行かないといけないもの。会社。会社!会社ぁ!!

 

というわけで、今日も元気に出勤です。

頑張りましょう。どんなに辛くても嫌でも、行けばなんとかなります。行けば、勝ちです。