ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

ジョーブログさんのお年玉企画に当選しました!

スポンサードリンク

Youtuberジョーブログさんのお年玉企画に嫁さんが応募したところ、

なんと当選しました!

その動画↓


明けましておめでとうございます。お年玉あげるぜ!

福袋の中身は…?

LINEでの当選発表にも驚いたが、その翌日、本当に届いた福袋に二度びっくり。私も嫁さんも、こういうのが当たるのは初めて。

f:id:elep-peace:20210114004412j:plain

宛名もジョーさんが書いてくれたのかな。それともちんやさんかな。味のある字でした。

早速中を開けると…

f:id:elep-peace:20210114003157j:plain

f:id:elep-peace:20210114001840j:plain

パーカー、サイン入り写真集、本、免許?と、盛り沢山!

綺麗に梱包されてて、さぞ大変だっただろうな。ありがとうございます。

 

プロボクサー挑戦時の写真集!直筆サイン入り!

f:id:elep-peace:20210114003031j:plain

ジョーさんのシンプルでストレートな言葉は、おっさんの私にもズバズバ刺さります。

お気に入りの言葉を一つ。

f:id:elep-peace:20210114011238j:plain

 

FRIDAY風書籍!南米縦断後の頃ですね。

f:id:elep-peace:20210114003819j:plain

こっちにも、刺さる言葉がたくさん。

説得力があります。

f:id:elep-peace:20210114011318j:plain

 

免許!

f:id:elep-peace:20210114003526j:plain

本名や携帯番号には一応黒塗りしてましたが、ガバガバで普通に見れました。笑

f:id:elep-peace:20210114011401j:plain

 

そしてパーカー!これは私物かな?

嫁さんが喜んで着てました。

f:id:elep-peace:20210114004058j:plain

元旦に大吉を引いた効果かなあ。いいこともあるもんだ。

ジョーブログさん、スタッフさん、本当にありがとうございました!

おわりに。ジョーブログについて、少しだけ語ります。

Youtuberにはあまり興味ない私だけど、ジョーブログだけは例外です。

最初に観たのは、アフリカ縦断シリーズ。特にキリマンジャロは本当に感動した。

もはやいちYoutuberのレベルを超えている。


アフリカ最高峰の山!キリマンジャロに登ります!【アフリカ縦断#27】

 

それから、南米縦断、ヨーロッパ横断、ディープスポット突撃、亀田興毅さん達とのプロボクシング挑戦、ATSUSHIさんとの対談や、無人島、筋トレ、星見りかさんとのデートシリーズなどなど…

気が付けばどっぷりハマってました。「路上に咲く花」や「挑戦」の歌もいい。

嫁さんに話したところ、旅行が大好きな嫁さんもすぐに気に入り、それからよく夫婦で見るようになりました。

落ち込んだ時や疲れた時に見ると、本当に元気と勇気をもらえます。

 

根っからの陽キャ。コミュ力お化け。圧倒的な行動力。ポジティブシンキング。

一見チャラそうに見えて、真面目で熱く、丁寧で優しい。

何より、誰が相手でも、どんな場所でも、いつも変わらず、そのスタイルを貫く。

そのストレートさ、シンプルさが素なので、嫌味がない。

一回り年下だけど、尊敬できる、カッコいい男性です。

おっさんの自分ですが、少しでもこういうところを真似して取り入れたいです。

自分の中では、このポジティブ枠は、年上なら新庄剛志さん、年下ならジョーブログさんです。

こんな青春、人生を送りたかったと憧れつつ、諦めて胸にしまううち、忘れてしまっていた気持ち。動画でいつも思い出させてもらってます。

やんちゃな3歳の息子も、ジョーさんみたいな真っすぐで気持ちのいい男に育ってくれると嬉しい。

当たったから褒め倒してるわけじゃないですよ。笑

 

こんなご時世で、これから、ジョーブログさんは、どんな挑戦を見せてくれるのだろう。楽しみにしています。

だけど無理はしないで、いつもの明るく楽しい動画をお待ちしています!