ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

京都旅最高すぎた。7回目の結婚記念日。容赦ない現実。

スポンサードリンク

待ちに待った、束の間の自由な時間は、終わりました。

京都でのストリートピアノ巡り、レトロ喫茶巡り、何より自分探しの旅。

それはもう最高で最高で、夢のような幸せなひと時でした。

あまりにも密度が濃すぎたので、簡単に。

 

ストリートピアノは、京都駅東広場のグランドピアノと、京都駅WESTの駅ピアノに挑戦。

特に東広場の方は、これぞワールドカップという大舞台。

周りは上手い人ばかり。ギャラリーもたくさん。

f:id:elep-peace:20221212084313j:image

一番得意な、ザナルカンドにてとポドールイを演奏。

元々下手くそですが、緊張し上手く弾けず、恥をかきました。指と足の震えが止まりませんでした。

しかし、高い舞台に立てたことは、今後のピアノ人生の糧になりました。

練習で、わずかでもミスるところは、本番だと必ずミスる。

自信を持って演奏するために、さらなる鍛錬が必要だと知りました。

しっかり練習して、リベンジしたいと思います。

 

レトロ喫茶巡り、京都スポット巡り、グルメ巡りでは、創作活動へのインスピレーションを沢山得ました。

まるで文豪になった気分で、今後の構想(妄想)を、沢山得られました。

早く形にしたくてしょうがない。

 

先斗町の焼き鳥とビール最高だったな。

大豊ラーメン、20年前と変わってなかったな。

ソラレの雰囲気、最高だったな。

その他も、何もかもが、全て…

 

本当に、本当に、幸せなひとときでした。

ありがとう、ありがとう、ありがとうございました!!

写真はソラレのゼリーポンチ。インスタ映え抜群。

f:id:elep-peace:20221212082601j:image

今回の旅のこと、得たことは、今後きちんとまとめて形にしたいと思ってます。

ありがとう、京都。

f:id:elep-peace:20221212083100j:image

 

旅の高揚感とワールドカップによる寝不足だったけど、休む間も無く、七回目の結婚記念日のイベントをこなしました。

 

とにかく、花束を渡せ。

そうすれば、一年間のマイナスが、一旦チャラになる。

 

昔、取引先の方が接待の席で教えてくれた金言を、今年も忠実に実行しました。

一周年で花束を渡してしまったので、今更やめられなくなったのが本音ですが、そんなことはおくびにもださず、バレバレのサプライズ感を演出しました。

f:id:elep-peace:20221212083229j:image

その後、家族で久々の焼肉。肉を味わう暇もないほど二人の子供に翻弄されましたが、それも含め、いいひと時でした。

遊んでいた分を取り返すべく、家事子守をこなし、子供と共に泥のように眠りました。

 

そして迎えた月曜日。容赦ない現実。

仕事なんてしたくありません。

僕の心は、まだ京都にあります。

でも、辛いことも、楽しいことが待ってると思えば頑張れる。

次の自由な楽しい旅の時間を楽しみに、まず今日、頑張ります。