ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

2020年、明けましておめでとうございます

スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

はてなブログproも4年目に突入しました。ご愛顧頂いている皆さん、本当にありがとう。年頭なので、今年の抱負を述べたいと思います。

 

もう少し楽に、もう少し頻度を上げて、記事を書く。

 

この記事で、ぞうブロはようやく199記事。遅すぎますね。

今までは、いい子ぶって真面目に書きすぎていました。

読んでくれる皆様やGoogleAdsense様、Smartnews様等々、人と金のことを考えすぎて、できもしないのにウケる記事を書こうと、無駄な力を入れすぎたのが一因だと思ってます。

それは疲れるし、大体私ごときが狙ってウケる記事をポンポン書けるはずがない。ブログで副業収入ウッハウハ!なんて夢物語もしくは詐欺であることは、さすがのボンクラな私でも気づいた。

 

だから、今年は、肩の力を抜いて、もうちょい楽に、何より自分のために、書いていきたいと思います。ブログなんて所詮、自分のために、自分の好きなように、発信すればいいのだから。

その代わり、もう少しペースを上げて、記事を更新していければなと思います。記事のクオリティ、文章力は、もっともっと向上させたい。そのためにも数をこなしたいと思います。

 

 

サブブログを立ち上げて、負の感情を切り離す。

今年の正月も、昨年同様、実家で身内同士の揉め事で、幕を開けました。

2年連続胃潰瘍(+子供の夜泣き)での年明けは、さすがにキツイ。

腹が立って、全身が怒りで震えて、しんどくて、辛くて、情けなくて、やりきれない。そんな負の感情は、リアルな生活、本家ブログに出したくない。どこまでもリア充を演じたい。

だけどどこかで発散しないと、肝心の自分が壊れてしまう。自分だけで抱えるには限界を超えてしまいました。なので精神状態を保持するため、別ブログを立ち上げました。

kowaretaimouto.hatenablog.com

かれこれ10年以上、揉め事の中枢にい続け、親だけでなく私に牙をむき続け、控えめに言ってもぶち殺してやりたい妹。

なぜ、こうなってしまったのか。これから、どうしたいのか。その関係のネガティブな記事は、全部この中でだけ書くようにします。

リアル社会含め、他では今後、一切、出しません。

 

新しい家族もいる。親のことも心配だ。私はもっと、強くならないといけない。そして前だけ向いて、楽しく生きていきたい。

このブログでは、そういう前向きな記事だけを、書いていきたい。GoogleAdsense先生も見てる手前。だけど、このままでは、このリアル生活、このブログにまで、悪影響、負のオーラが及んでしまう。

それを避けるために、ここ数年一番私を苦しめている最悪な問題だけを、切り離します。そして恐れることなく、その箱の中で、正直な黒い感情を、余さず吐き出します。

 

時には全身の血管が沸騰するほど怒りが爆発し、時には涙が止まらないこともあるかもしれない。辛い辛い作業。

でも、それをしないと、少なくとも俺は、前に進めない。今年中に吐き出し切る。その先は、今は分からない。今の正直な気持ちは絶縁したい。消えてほしい。でもできることなら、なるべくハッピーエンドにするために。頭の中を支配している負の感情を、全て書き出し、吐き出し切る。あわよくば書籍化。

最後のは冗談ですけど、その決意表明です。

 

f:id:elep-peace:20200103154903j:plain

https://gimon-sukkiri.jp/goraiko-hatsuhinode/

おわりに。

 

新年早々暗くてすみません。

ほかにもいろいろ抱負はあります。

今年は前厄なので去年以上に健康と事故に気を付ける。家族の健康と平和。昇進。給料UP。人気ブロガーへの仲間入り。フルマラソンで4時間半を切る。フットサルと野球復活。メディアに露出。田中みな実さんに会う。

ああ、書ききれないうちに、子供が起きてきてしまった。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク