ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

満員電車にも家族にも負けないように、二月も進化していきます

スポンサードリンク

月曜日の朝。1週間に一度、必ずやってくる、物憂げな時間。

待っている、面倒な仕事たち。

満員電車も、雰囲気が暗く、重い空気が漂う。

f:id:elep-peace:20210201073648j:image

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=寄りかかる

しかし、そんな泣き言など言ってられない。

 

昨日、私が狩野英孝で大笑いし下手くそなピアノで遊んでいる間に、

嫁さんはサイトを立ち上げ、ついにネットビジネスという大海原に漕ぎ出した。

3歳の長男は、嫌いだったニンジンを食べられるようになった。

5ヶ月の次男は、寝返りができるようになった。

 

家族みんな、一歩ずつ進化している。

私も負けるわけにはいかない。

 

そういえば、私にもついに、40前半で成し遂げたい大きな目標が新たにできた。

恥ずかしいのでまだ内緒だけど。

というか言えないのならいちいち言うなよ構ってちゃんかぶん殴るぞ、そう言われるのも、百も承知なのだが、それでも言わせて頂きました。

だから、月曜ごときにへこたれる訳にはいかないのだ。

毎週更新の新たな挑戦。その始まりだ。

雰囲気が暗いとか言ってた満員電車の人たちが、今は戦う同志に見える。

 

今目の前で一言でもネガティブな言動をされたら、一瞬で崩壊し号泣してしまいそうな、ハリボテのか細いやる気。

そのやる気を、必死で盛り上げながら、今週も頑張りたいと思います。

 

そういや今日から二月か。

今からバレンタイン用に軽トラ借りてこないとな。

気合入れて頑張ります。

二月もなるべく毎日更新したいです。皆様どうぞ宜しくお願いします。