ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

和歌山のワイキキビーチ白良浜で、リア充カップルに呪いをかけた結果。白浜のおすすめスポット5つ。

スポンサードリンク

ここ数か月間の激務で、身も心も疲れ果てた私。

今いちばん必要なのは、癒しだ。癒しといえば、海だ。

というわけで、和歌山が誇る、関西のワイキキビーチ、白良浜にやってきた。

 

美しい白良浜のビーチ。リア充カップルに呪いをかけた結果。

高速のおかげで、白浜へのアクセスは以前よりだいぶ楽になった。

今、高速はすさみ南(串本町の手前)まで伸びているんですね。(しかも白浜~すさみ南までは無料区間)。 ありがとう道路族議員の皆様。

f:id:elep-peace:20170905225601j:plain

 

やってきました、白良浜。

広い空。真っ白なビーチ。エメラルドブルーの海。そして、ピチピチのギャル。いつ来ても、最高だ。

妻と来ていたので、鼻の下を伸ばしてビキニギャルばかり見てると、海の藻屑となってしまう。実際、家族連れが多く、ギャルはそんなにいなかった。

f:id:elep-peace:20170906021530j:plain

チラ見もそこそこに、恥ずかしげもなく水着に着替える。

中年だろうが、白豚だろうが、人の目なんて気にしない。

こんがり焼いて、男前に磨きをかける。

f:id:elep-peace:20170906011359j:plain

砂浜で海を眺めながらボーっとする、至福のとき。

仕事?設計?ええやんなんとかなるわ。ミスしてもええやん、にんげんだもの。

壊れてもいいやん。形あるものは、いつか壊れるんだ。

この世の全て、地球も、宇宙さえも、例外ではない。

ミサイルや地震がいつ来るかわからない。なのにしょうもない仕事なんてしてる場合じゃない。。よし、辞めて海の家でもオープンするか。海の家も大変だろうけど。。

そんなことを考えつつ、海に向かう。

 

f:id:elep-peace:20170905230056j:plain

颯爽とビーチに舞い降りた中年。激務を苦にした白豚の入水自殺ではない。

私は泳げないが、海で泳ぐのは久しぶりだ。冷たいが、気持ちいい。

 

ふと周りを見渡すと、高校生くらいのカップルが、人目も憚らず水着で海の中でいちゃついている。

男の子は、爽やかなイケメン風だ。女の子は、巨乳でスタイルがよくて可愛い風だ。

グループデートのようだが、二人だけ明らかにいちゃつきすぎだ。見ているほうが興奮、いや、恥ずかしくなってくるほどだ。

若者よ。大いに結構なことだな。私は羨ましくなんてないぞ。

だがな、今のその幸せが、ずっと続くと思わないほうがいい。

彼らが大量のクラゲに刺されるようこっそり怨念を送り、そそくさとその場を離れた。

 

その後ほどなく、私は腹痛に襲われた。

どうやら、久しぶりに海でハッスルしすぎて、おなかが冷えたのだろう。

いや、もしかすると、純粋な若者たちに、白豚中年が見苦しく嫉妬に満ちた呪いをかけたので、バチが当たったのかもしれない。

事なきを得たが、以後醜い呪いをかけるのは、やめることにします。

友達カップルとの泥沼の三角関係の末に別れてしまえば、それでいい。

 

白浜のおすすめスポット5つ。

 

美しい海に似合わない酷い話ばかりなので、素晴らしい想い出たちも。

tamana Dining & Salon 白浜のピザ

白浜銀座で食べた夕食。ピザが超美味しかった。f:id:elep-peace:20170906012746j:plain

ナギサビールも美味い。

f:id:elep-peace:20170906020100j:plain

 

nfs.tamana-shokudo.jp

f:id:elep-peace:20170906012906j:plain

白浜銀座 足湯横丁

お目当ての一つだった足湯横丁。

残念ながら、営業時間外でした。。

f:id:elep-peace:20170906013446j:plain

ashiyu-yokocho.com

 

とれとれ市場

 

白浜に行くときは、絶対外せないですね。

f:id:elep-peace:20170906010311j:plain

海鮮丼。1500円なり。美味い。 

f:id:elep-peace:20170906010333j:plain

www.toretore.info

 

 ペンション サンタモニカ

急遽泊まった宿。安くて(8000円弱/二人・素泊まり)、白良浜からもそこそこ近くて、何より快適だった。オーナーもいい感じの人でおススメです。

f:id:elep-peace:20170906013231j:plain

「ペンション サンタモニカ」

http://www.eonet.ne.jp/~stmc/

円月島が見える観光案内所「Sunset Bay」と磯遊び

 円月島のすぐ近くにインフォメーションカフェがオープンしてた。

観光案内所「Sunset Bay」

https://yellow.place/en/sunset-bay-nishimuro-gun-wakayama-japan

f:id:elep-peace:20170906020517j:plain

中はオシャレで、コーヒーを飲みながらゆっくりできます。

f:id:elep-peace:20170906020919j:plain

 

道を挟んだ磯には、熱帯魚の赤ちゃん(縞々の魚。見にくい…)とエビちゃんがいました。

f:id:elep-peace:20170906020708j:plain

おわりに。

 

白良浜でのお気に入りの写真。

f:id:elep-peace:20170906015125j:plain

疲れたときは、和歌山の綺麗な海を見て癒されることにします。

見苦しい呪いもやめます。

 

スポンサードリンク