ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

束の間の夏休み前編。下市市森林公園やすらぎ村で川遊び。

スポンサードリンク

夏休みが、あっという間に終わってしまった。

心身共に疲れた私を優しく癒してくれた、田舎の至福のひととき。

「下市市森林公園やすらぎ村」を少しだけ紹介します。

 

 「下市市森林公園やすらぎ村」とは

 

奈良県下市市にある、アウトドアスポット。

川遊びからキャンプまで、その名の通り、自然の中で癒され遊べます。

大阪からでも車で1時間半~2時間くらい。

料金もお手頃で、川も危なくなく小さい子供も安心して遊べるので、ウチはここ最近は、毎年使わせてもらってます。

施設詳細・予約など、詳しくはこちらの公式HPからどうぞ。

公式HP↓

森林公園やすらぎ村 | 下市町

 

こちらもどうぞ。詳しくまとめて頂いてます。

wakuwakucamp.blog.so-net.ne.jp

 

今年のやすらぎ村レポート、写真

 

今年もやってきましたやすらぎ村。

相変わらず、受付のおばちゃんが温かくてほっこりします。

f:id:elep-peace:20170819170123j:plain

入口の橋。f:id:elep-peace:20170817002006j:plain

まずは腹ごしらえでBBQ。目の前が川なので気持ちいい。

肉など道具一式は持込み。屋根もあるので日焼け対策もOK。ゴザを持ち込めば昼寝も可能。

f:id:elep-peace:20170819165015j:plain

目の前の川に突撃!

水深は浅く、子供も安心して遊べます。何より、川が綺麗!f:id:elep-peace:20170817001907j:plain

川の水は冷たくて、気持ちいい。

f:id:elep-peace:20170817002209j:plain

網ですくって、川魚をゲット。

川ジャコの子供と、通称ゴリキン。

f:id:elep-peace:20170819164938j:plain

他にも、カエルやカニもいて、甥っ子たちは大喜びでした。

というか私ら大人の方が子供より一生懸命、夢中で魚を獲ってました笑

 

BBQ小屋の前の川の真ん中で、女子会に興じる嫁と妹。f:id:elep-peace:20170819171007j:plain

テンションが上がり、川で大はしゃぎする妹(独身29歳・旦那募集中)。

f:id:elep-peace:20170819171454j:plain

 脳内では、ずっと「菊次郎の夏~Summer」が再生されてました。

www.youtube.com

 

 

癒しのひととき。おススメです!また行きたい。

 

スポンサードリンク