ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

【写真29枚】ディズニー・オン・アイスでひんやり癒されてきた。プログラム、写真、チケットについて。

スポンサードリンク

「ディズニー・オン・アイス」@大阪城ホール、行ってきました。

身も心も疲れた私をひんやり癒してくれた。最高のひと時でした! 

「ディズニー・オン・アイス」とは

 

数か月前、映画「美女と野獣」を見た後。日曜の朝のテレビでディズニー・オン・アイスの特集がやってた。それを私と同じくディズニー好きな妻と見てて、よし行ってみよう!と即決。

公式サイトはコチラ。

www.disney.co.jp

7/7から9/24まで、全国10都市を回ってるみたいですね。私の参加したのは大阪(8/5~13)。

チケットは、S席大人で5,950円/人と、なかなかお得です。

詳細は、上記リンク「公演日・チケット情報」からどうぞ!

コスチューム特典公演について

 

 特定の日時の公演のみ、ディズニーのコスプレをするとプレゼントがもらえるそうです!お子さんといかれる方は是非。

www.disney.co.jp

 

当日の様子。プログラム順の写真27枚。

 

当日。休日出勤だった私は必死で仕事を片付け(諦め)、いざ大阪城ホールへ。

開演は18:30から。なんとかギリギリセーフ。

アイスショーということもあり、会場はひんやり涼しい。三十路のおっさんには、これだけでも至上のひととき。ディズニーのコスプレをした子供たちもたくさんいる。

(ショーの写真撮れたらいいのにな~)なんて思ってると、まさかの「写真をたくさん撮って、みんなでシェアしてくださいね!」とのアナウンス。さすがディズニーは器が大きい。ということで、楽しみながら、遠慮なく、写真をたくさん撮らせて頂きました!

あと、ショー全般に言えることですが、ストーリーがコンパクトにまとめられているので、見たことない人でもあらすじが分かって楽しめました。

撮り方が下手で見にくいかもですが、なるべくショーの順番で並べてます!

オープニング~ディズニー四天王、ピノキオ

ショーが開幕。いつものメンバーが登場!お客さんもスマホのライトでお出迎え。 

f:id:elep-peace:20170816173951j:plain

ミッキー、ミニー、ドナルド、そしてグーフィー。この4人組、いつ見ても癒される。プルートがいたら完璧だったけど、この時点で既に私はウルっときてます笑

f:id:elep-peace:20170816174351j:plain

ピノキオの人、めちゃうまくて速かった。早すぎて写真撮り忘れました汗

f:id:elep-peace:20170816184154j:plain

ファインディング・ニモ

オレンジの魚しか知らなかったけど、こんな話だったのか。魚をうまく表現してます。

f:id:elep-peace:20170816174529j:plain

美女と野獣

私の大好きな美女と野獣!まずはルミエール達。

f:id:elep-peace:20170816174801j:plain

ベルと野獣とガストン。野獣がかわいい。

f:id:elep-peace:20170816175229j:plain

ガストンが逝き、野獣がイケメン王子に変身。ベルも衣装チェンジ。

個人的に、この王子様の人が一番スケーティングがうまかった気がする。

f:id:elep-peace:20170816175419j:plain

ハッピーエンド、、と思いきや、まさかのプリンセス&王子の競演。迫力がすごい。

f:id:elep-peace:20170816175545j:plain

アナと雪の女王

 

もう一つ、特に楽しみだったアナ雪。見たことなかったので、どんな話なのかワクワク。雪の演出がクール。

f:id:elep-peace:20170816180455j:plain

最初、このイケメンがいいやつと思って観てたのに、、まさかまさかでした。

f:id:elep-peace:20170816180659j:plain

超有名なあのシーン。曲も演出も最高。

f:id:elep-peace:20170816180745j:plain

この雪のやつ。オラフ。子供たちに一番の歓声を浴びてました!

頭が取れるドッキリ演出も健在です笑

f:id:elep-peace:20170816181050j:plain

全般に言えるけど、照明が綺麗。無駄な時間なくサクサク見せてくれます。

f:id:elep-peace:20170816181156j:plain

大団円。ハッピーエンド。よかったよかった!

f:id:elep-peace:20170816181256j:plain

ここで、10分の休憩タイム。

アナ雪に感動した私は、これを衝動買いしてしまいました。

f:id:elep-peace:20170816181517j:plain

オラフのかき氷。2000円(高い!笑)雪モンスターの脳みそを食べてるようでしたが、美味しかったです^^ミソのなくなったオラフ君は、今も小物入れとして家に飾ってあります笑

 

 

後半~アラジン

後半スタート。

 

f:id:elep-peace:20170816181914j:plain

陽気なランプの魔人、ジーニー。まさかの大量発生で、会場は歓声と爆笑でした!

f:id:elep-peace:20170816182107j:plain

もはやカオスです笑

f:id:elep-peace:20170816182206j:plain

トイ・ストーリー

トイストーリーも見たことがなかったけど、見てみたくなりました。

f:id:elep-peace:20170816182328j:plain

軍隊マーチもよかったけど、写真を撮り忘れてしまったorz

f:id:elep-peace:20170816182438j:plain

ムーラン

ここからは大人の時間。アジアンテイストもいいですね。

f:id:elep-peace:20170816182745j:plain

主人公のファ・ムーランの人、スケーティングめちゃうまかった。おっさんはうっとり観てました。

f:id:elep-peace:20170816182900j:plain

ライオン・キング

あっという間に、最後のプログラム。

ティモンとプンバァのお気楽コンビ。プンバァかわいくて、大好きになった。豚かと思ってたけどイボイノシシだったんですね。

f:id:elep-peace:20170816183220j:plain

「ハクナ・マタタ」。悩まずに気楽に生きろ。今の私に大事なのはこの精神だと、彼らが教えてくれました。イボイノシシ君の顔笑

f:id:elep-peace:20170816183513j:plain

ライオン・キングはやっぱり壮大で、締めにふさわしいですね。

最後は全キャラクターが登場し、大団円のフィナーレ。

f:id:elep-peace:20170816183643j:plain

f:id:elep-peace:20170816183729j:plain

イボイノシシ君がセンターに!笑

f:id:elep-peace:20170816183842j:plain

コンパクトだけど濃密で、無駄な時間のない、大満足の2時間でした!!

 

夢のひと時の終わりに。

帰りの風景。

会場はさながらディズニーショップ。

f:id:elep-peace:20170816185048j:plain

この日はちょうど大阪淀川花火。

遠くに花火が見えました!

f:id:elep-peace:20170816185008j:plain

涼しくて幸せな、癒しのひとときだった。元気を、もらえました。子供が無事生まれたら、絶対連れてきたいです!

 ※パンフレットとかは買えなかった。。ので、昔のを置いときます笑

 

 

スポンサードリンク