ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

突然自由になると、何をして良いか分からなくなる。

スポンサードリンク

土曜日。いつもなら家事祭りに子守祭り。

夕方、髪を切りに行こうとしたとき、嫁さんが

「たまには外で食べておいでよ」と、束の間の自由な時間をくれた。

突然自由を与えられると、人はパニックになってしまう。何をして良いかわからない。

 

美容院を出たのは、19時前。忌々しいことに、緊急事態宣言のせいで飲食店は20時で閉まってしまう。

タイムリミットが迫る中、雨なので車で彷徨う気力もなく、折角の自由を目の前にして食べたいものすら思いつかず、半狂乱近くのショッピングモールに駆け込み、フードコートで一人、ラーメンを食べました。

f:id:elep-peace:20210123224411j:image

神座の小チャーシュー煮卵ラーメン。昔よく食べたなぁ。子供ができたら外でゆっくりラーメンなんて食べれない。

一人で食べても、落ち着かない。何か物足りない。でもラーメンは、とても美味しかったです。

 

ようやく落ち着くと、嫁さんから、最近の音楽と子供の音楽をツタヤで借りて車のナビにダビング(死語)してきてよと指令。

仕事ができてほっとしつつ、TSUTAYAに向かう。LiSA、瑛大、YOASOBI、オフィシャル髭ダンディズム、あいみょん。去年の紅白でだいぶ覚えられた。あと嵐。何より忘れてはいけない、息子用のはたらくくるまが入ったCD。

探しまくってレンタルし、14年前のアウトランダーのボロナビにダビング。遅い、遅すぎる。そうこうしていると、タイムリミット。息子が起きた。ドルガバの歌を聴きながら、束の間のドライブ。全然休まらない。

 

帰宅すると、嫁さんは言った。

自由をあげたから、私にも自由時間を頂戴ね。

寝かしつけてくれた下の子を連れ、嫁さんは2階に消えていった。またかつて私の城だった小部屋で、ネットビジネスに励むつもりだろう。

一階のリビングには、元気に暴れ回る上の子と私。YouTubeでボンボンTVのはたらくくるまを流し、息子と遊びまくる。ただひたすら、寝てくれるのを待つ。

 

このブログはその合間にトイレに避難し書かれたものです。息子がドアをドンドンしてるのでそろそろ出ます。

何はともあれ、今日もひと家事更新できました。タイムリミットに間に合った。

今日も良い一日だった。神座ラーメンで舌を火傷したけどね。おやすみなさい。