ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

富士山と自然に癒される山梨のお手頃リゾート。フォレストヴィレッジ体験記

スポンサードリンク

単調な毎日に、少々お疲れの貴方(私)。

富士山をはじめとする自然に囲まれて、癒されてみませんか?

「フォレストヴィレッジ」について

「フォレストヴィレッジ」とは、山梨県の富士河口湖にある「フジプレミアムリゾート」の中にある、自然に囲まれた高級コテージ群。

HP等はこちら↓

http://www.fuji-premium-resort.jp/hotel/fitvillage/

〒 401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3階7139-1
TEL:0555-73-1168

フジプレミアムリゾートでは、ゴルフや屋内外でのテニス、室内プール、ウォーターバルーン、スパ、卓球場など、様々なアクティビティが楽しめます。

近くには富士サファリパークもあり、何より富士山が綺麗に見られるスポットがたくさんです。

そんな観光やアクティビティを楽しみつつ、

自然に囲まれたおしゃれなコテージで癒される。

 

山梨には同じような有名リゾートとして、

星野リゾートの「星のや富士」

http://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/hoshinoya/fuji.html

などがあります。もちろん最初いいなと思ったのですが、問題は値段。

私たちが行ったのは11月の平日でしたが、「星のや富士」はさすがの大人気で、高級な部屋しか空きがなく、2人1泊で10万超え!

さすがにそこまでは、、というので見つけたのがフォレストヴィレッジでした。こちらは、2人1泊で約3万円とかなりお得。

平日ということを差し引いても、かなりお値打ちです。

 

コテージ〜森に囲まれた高級快適空間

ついにやってきました、フォレストヴィレッジ。

本当に森の中に、たくさんのゲストハウス?コテージ?があります。

外観の一部は、こんなかんじ。

1つ1つ全て違う作りになってます。

私たちが泊まったのは、5012号室。

めちゃくちゃ広くて、床暖房や暖炉まであり、まさに北欧風高級コテージ! 

風呂からは、外の森が見れます。(もちろんカーテンもあります)

マイナスイオンでまくりな雰囲気です。

風呂は外にも共同の大浴場的なものがあります。

そこの露天風呂は、もうすぐ目の前が森で、土や草に触れます!

ちなみに標高は1000m。少し肌寒く、気持ちいいです。

あちこち行きたいときは、都度お迎えが来てくれます。

私たちは秋に行きましたが、冬、年越しする人たちで人気らしいです!

ご飯〜名のある肉たちとの出会い

お迎えにきてもらい、いざレストランへ。

夕食は、焼肉でした!

平日ということもあり、完全に貸切状態。

肉たちも、名のある者たちでした。美味い!

贅沢なひと時を過ごせました。

朝食は、バイキング。

美味しかったけど、あいにくの曇りで、窓から富士山は見えず。

アクティビティ〜ウォーターバルーンの悲劇

前述のとおり、数あるアクティビティの中で私たちが挑戦したのは、

あのウォーターバルーン。

ビニールのボールの中に入って水上で暴れる、子供がやってる、そうあれです。

実は体重制限があり、私は少しオーバーしてました笑

当初乗り気じゃなかった私でしたが、引くに引けなくなり、何事も挑戦だと結局大人げなく大はしゃぎ。

その結果、華麗に首を捻挫。

我ながら驚きの頭の悪さでしたが、ホテルの方たちが、病院探したり氷くれたり、本当に親身になって色々してくれました。

本当にありがとうございました。

ちなみに診断の結果は、頸椎捻挫。

全治数週間で、痛み止めを飲みながら自然治癒を待つしかなかったのですが、

理学療法士のお兄さんに施術してもらったら、びっくりするくらい(それでも30%)首が動くようになって、感動でした。

おかげさまで、今ではすっかり完治しました。

楽々堂整形外科さん、ありがとう。

http://www.rakutendo.jp/raku.html

ウォータバルーン、なめたらいかんぜよ。

 

富士山を見たい!

絶景スポット、山中湖親水公園へ

絶景スポットで、富士山を見よう!

ということで、山中湖の向こうに富士山と「逆さ富士」を望める、山中湖親水公園へ。

山中湖親水公園HP

http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/spot_detail.php?id=10

フォレストヴィレッジからは車で約15分(だったと思いますが首が痛くてあまり覚えてません汗)。

駐車場(全80台)は運良く空いていたが、さすが有名スポット。カメラと三脚を構えた人がたくさんいました。

でも、、あいにくの雲(霧?)。

動かない首を必死で動かし周りを見渡すが、何も見えない。

富士山はどこ??

おしゃれカフェ「里休りきゅう」

どうやら富士山はご機嫌斜めのようだ。

仕方がないので、近くのカフェで待機して、しばらく様子を見ることに。

単なる昼食&時間つぶしのつもりでしたが、カフェ飯が美味しくて、いい雰囲気だったので、ついつい長居してしまいました。

感じのいい綺麗な店員さんも、コルセットを巻いた首を心配してくれました。

山中湖 里休りきゅう
〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野2408-1
TEL:0555-65-7870

http://cafe-rikyu.com/

富士山さんこんにちは

そうこうしてるうちに、はや1時間以上が経過。

慌てて外に出てみると、、

見えた!!

ようやく、一瞬だけだけど、機嫌を直してくれました。

しゃーないなー、ちょっとだけよーばかりに、雲の合間から少し頭を見せてくれました。

やはり富士山の綺麗さには、いつもながら感動。

この裾野の綺麗なラインがたまりません。

首の痛みも忘れます、いや痛いです。

今度は、逆さ富士が見たいです。

そしていつか、富士山に登り、ご来光を拝みたいものです!

 

山梨は初上陸でしたが、今回の旅の目的

  • 自然の中で癒される
  • 絶景スポットで富士山を見る

を、両方とも、しっかり達成できました。

首の怪我以外は、大満足な旅行でした!

 

スポンサードリンク