ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

深夜残業にはTOUGH BOYを流してください

スポンサードリンク

会社で残業してると、深夜残業前、

もの悲しい音楽とともに、「早く帰って心と体を休めましょう」的な放送が流れますよね。

あれ、逆効果ですよね。

帰れるもんならとっくの昔に帰っとるわ。

そう神経を逆撫でされるだけなんです。

 

そもそもあれは、従業員のための放送じゃないんですよね。

「私たちは、あなた方従業員のことを心配しているんですよ」

「私たちは、あなた方をこき使っていませんよ」

「私たちは帰ってほしいのに、あなた方が勝手に残ってるんですよ」

そう内外にアピールするための、会社側の白々しい演出なのです。

本音は馬車馬のように働かせたいんでしょう。

無理にyou raise me upとか、さよならとか、かしこまって流さなくてもいいですよ。

あなたたちの本心を代弁する名曲、ありますよ。

f:id:elep-peace:20210318000925j:plain

TOUGHBOY(USED) | レコード・CD通販のマンハッタンレコード通販サイト (manhattanrecords.jp)

 

21:00にこのイントロが流れ出すと、それまで死人のようだった社畜たちが、一斉に立ち上がる。

あちらこちらからHEY!HEY!HEY! とシャウトが聞こえ、ボルテージは早くも最高潮へ。

Welcome to this crazy time

このいかれた時代(かいしゃ)へようこそ

君はtough boy tough boy tough boy tough boy...

そう、俺たちはTOUGH BOY!私たちはTOUGH GIRL!

まともな奴ほど feel so bad

正気でいられるなんて運がいいぜ

you tough boy tough boy tough boy tough boy...

社畜は狂ってなんぼだ!まともな感性なんて捨てちまえ!

どこもかしこも傷だらけ

うずくまって泣いててもはじまらないから

tough boy tough boy tough boy tough boy...

 泣く暇があるなら、仕事をしようぜ!

どっちを向いても feel so sad

だけど死には至らない

気分はどうだい?tough boy tough boy tough boy tough boy...

 過労死なんて認めない!いい気分だろtough boy!

時はまさに世紀末(〆切前)

澱んだ街角(事務所)で僕らは出会った

keep you burning 駆け抜けて

この狂気と希望と幻滅のまっただなか

No boy no cry 進まなきゃ

勢いを増した向かい風の中を

We are living, living in the 〇〇〇(会社名)...

We still fight, fighting in the 〇〇〇(会社名)...

よっしゃテンション上がってきた!まだまだ働くぞ!!(白目)


TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】

 

会社のおえらいさん方、ぜひ前向きにご検討ください。

できないなら、給料上げるか、早く帰してね。