ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

一年の計は元旦にあり。ブログタイトルを変更しました。

スポンサードリンク

一年の計は元旦にあり。

ということで、今年の目標を立てました。

 

1、ブログをほぼ日で更新する

PVとか収益を気にするのはやめます。気になるけど。田中泰延さんの著書の言葉のように、書きたいことを書けばいい、読みたいことを書けばいい、その精神で頑張ります。

f:id:elep-peace:20210101115316j:image

https://www.amazon.co.jp/

 

2、昇進試験に受かる

プレッシャーはありますが、逃げずにぶつかってみようと思います。結果は時の運。あとは野となれ山となれ。君の代わりはいくらでもいる。

 

3、ピアノを頑張る

ザナルカンドにてに続き、新曲をマスターしたいと思います。ゲーム音楽で一曲、ゲーム以外で一曲。そして今年こそ駅ピアノデビューだ。

 

4、マラソンを再開する

去年は全然走れてなかった。大会が中止になったこともあるけど、気合が足りませんでした。今年はジョギングから再開して、秋頃ハーフ、あわよくばフルに再挑戦できれば。まずはダイエット。

 

5、健康第一

4に加えて、とにかく健康には気をつけよう。なにせ今年は本厄だから。ストレスが少しでも溜まりそうなら、2と4は速やかにやめます。

 

6、ブログをリニューアルする

ど素人のくせに「はてなブログpro」を自称し、「ぞうブロ〜SEASON2」と言う訳の分からないタイトルで、訳の分からない戯言を垂れ流して、もう5年目になります。

1もあることだし、今年は心機一転、ブログをリニューアルします。

手始めに、ブログタイトルを変更しました。

 

「ぞうブロ〜SEASON2」

改め、

「ぞうブロ〜ぞうべいのたわごと」

です!

まさに気分一新。新年の幕開けに相応しく、全く新しい完璧なフルモデルチェンジ。

 

これで早速6はクリア。1〜6のうち、どれか一つでも目標達成したらとりあえずはオッケー。

というわけで早くも今年の目標は達成しました。

あとは遊んで寝て暮らします。

強いていうなら、5の健康第一だけは気をつけます。

 

というわけで、このたわごとブログを今年も宜しくお願い致します。