ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

明けましておめでとうございます。実家の近況、バニーガール、2023年の抱負。

スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました。

と言われても、あなたのお世話もしていないしされてもいませんよ。そうせせら笑われるでしょう。僕自身、昨年は子供達と会社のサボり爺のお世話をしていた記憶しかありません。

 

年々、年越しの実感が薄れています。

しかし、紅白を最後まで見ず、ゆく年くる年も見れずに、子供と一緒に寝落ちして新年を迎えたのは初めてです。

 

元旦の3時ごろに、子供の寝返りキックと尿意で目覚め、新年初めにしたことは、ロマサガRSのガチャ確認でした。

卯年にちなんでバニーガールのガチャが来てましたのでね。しかもWガチャ。太ももとお胸とお尻を見たら条件反射でガチャを回してしまいますね。チョロい大人です。

f:id:elep-peace:20230101044155j:image

一年で最も憂鬱な、実家への帰省。

キチ妹は、僕をダシに使い無事障害者年金を貰えたせいか、落ち着いていました。独身子無し職無しのくせに偉そうな子育て論をぶちかましてきましたが、それくらいでは僕も動じなくなりました。

代わりと言っては何ですが、実家がキチ隣人から犬の鳴き声がうるさいと訴えられていました。キチ隣人は推定50代で金髪のチンピラ風無職男性。近寄ってはいけないランキングでは全国レベルな実力を持つ模様。

そもそもうちの犬はおとなしいし、国道を挟んだ向こう側の家の飼い犬の鳴き声が車の騒音より気になるという、異常に発達した聴覚と残念な脳みそをお持ちなようです。

おまけに昨年、うちのキチ妹とそのキチ隣人が口論になり、警察沙汰になったようです。

側から見れば、ただの無職の喧嘩。犬の鳴き声を巡っての天下一無職決戦。色々大変なこの世の中で、篠田麻里子の不倫並にどうでもいい話ですね。

なお、実家もそのキチを訴訟し返してる模様。どう闘っていけばいいか、助言を求められ困ってます。明らかに僕を巻き込もうとしてますし、僕は弁護士じゃないんです。

今年も話題に事欠かないですけど、とにかく自分と家族に被害が及ばないようにしないとですね。キチ妹と両親を仲裁し続けた結果、僕が悪者になった、その再現は避けたいですね。

 

キチ妹に絡まれていたここ数年は、毎年正月から胃潰瘍になりかけてました。それに比べれば、なんて平穏な正月なんでしょうか。あくまで今のところですが、何年振りでしょうかね。

寝落ちしてしまったのも、きっと安心したからなのかもしれません。子供達の癒しパワーは凄いです。

 

今年の抱負は、健康第一です。

そんなもんみんな同じなので、少しだけ具体的に。

 

仕事では、何を血迷ったか昇進試験を受けます。でも正直会社がどうなろうが、金さえもらえりゃどうでもいいです。キラーマシンやDQN、サボり爺達に振り回されてストレスを溜めすぎないよう、なんとか凌ぎます。

 

家庭では、自閉症スペクトラムの長男と斜視の次男、ヘルペス持ちの嫁さん、鬱持ち虫歯持ちで口が臭い爺豚旦那、みんなで力を合わせて楽しく頑張ります。

 

ピアノでは、去年に引き続き、新曲にも挑戦して、ストリートピアノ巡りをしたいです。

去年はロマサガのポドールイ、オープニングタイトル、天空の城ラピュタの空から降ってきた少女、マライアキャリーの恋人たちのクリスマスなど、色々挑戦しいくつかはマスターできました。

今年も弾きたい曲がてんこ盛り。ゲーム音楽、ジブリ、モテ曲など。曲目については別記事で書きます。

 

ロマサガRSでは、まず何よりも、バニーガールを確保しないといけません。でもクリスマスコスプレもまだ回せる。しかし最大の問題はジュエルがないこと。せっせと周回し、ガチャを我慢し、水着ガチャの誘惑に耐え、高難度とヒストリアに挑み続ける、そんな血の滲むような過酷な一年になりそうです。

 

最後にブログでは、去年自動更新を外し忘れて今年も名ばかりのpro契約ですが、ぼちぼち更新していけたらなと思います。なんだかんだで、書くのはしんどいけど楽しい。

ブログ以外に長い文章も書いていきます。それが今年いちばんのチャレンジかな。法に触れない程度に、妄想を炸裂させてやろうと思います。

そうそう、昨年末友達が熱弁していたVRにも挑戦したい。VRで見る大人のお姉様の映像は物凄いらしいのでね。

 

何はともあれ、平和で楽しい一年にしたいですね。

皆様にとっても、良い一年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。