ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

妄想を武器に現実と闘う、不惑のエンジニアのブログ

AbemaTVさんありがとう、やっぱりワールドカップは楽しい

スポンサードリンク

今回はそんな盛り上がってないなあ。

知らない選手も増えてきたし。

始まる前、そんなことを思っていても、

いざ大会が始まると、いつも通り、興奮と寝不足の毎日が続く。

今回、日本とサウジが大金星を挙げてくれたおかげで、なおさらだ。

全試合無料放送してくれる、Abema TVの超絶男気に、大大大感謝です。

f:id:elep-peace:20221125081644p:image

https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema&hl=en_US&gl=US&pli=1

 

サイバーエージェント社の藤田社長。あなたの書籍は何冊も拝読しました。

「21世紀を代表する会社を作る」

その途方もない目標は、今や現実になろうとしていますね。重ね重ねありがとうございます。

 

ワールドカップ予選もあっという間に一巡。昨日は韓国vsウルグアイを観戦。

サウジの時みたいに、同じアジアだから韓国を応援…とは、やはりやらなかった。笑

たしかに、ソンフンミンは素晴らしい。

でも、2002年W杯、2012年ロンドン五輪など、勝っても負けても後味が悪かった、忌まわしい記憶達は、なかなか消えない。

そんなわけで、ウルグアイを応援してましたが、結果は、スコアレスドローでした。もちろん韓国も頑張ってたけど、カバーニ兄貴に点取って欲しかったな。

その後のポルトガルvsガーナ、ブラジルvsセルビアも観たかったけど、寝落ちしてしまいました。

でも今は、スマホで簡単にハイライトが観れるから問題なし。

Abema TV様、藤田社長、ありがとうございます(2回目)。

予選をひとまわり見てみたところ、素人目線だと、やっばりスペインとイングランド、ブラジルが強い気がするなあ。

ポルトガルやフランス、オランダとかも、もっと調子をあげてくるだろう。ドイツやアルゼンチンも。。

 

そして、日本代表はどこまでいけるだろう。

次コスタリカに勝って、スペインとは消化試合で2位通過、決勝トーナメント初戦では因縁のベルギーとぶつかりリベンジを果たして、初のベスト8へ、ベスト8ではブラジルかポルトガルを倒し、ジャイアントキリングを重ねベスト4へ…

そんな夢を見られたら、おじさん泣いちゃいますね。

まあでも、そういう皮算用をしてると足元を掬われるので、まずは、目の前のコスタリカ戦に全力集中ですね。みんな分かってますけどね。

 

興奮と寝不足が続く、至高の一ヶ月。

退屈な日常や、多少の嫌なことは、吹き飛ばしてくれる。

決勝トーナメントになり、好チームがどんどん消えていく切なさ。

ああもう大会が終わってしまう寂しさ。

やっと落ち着いて寝られるという安堵。

そして大会が終わった後の虚無感。

それらが待ち構えているのは知っている。

だからこそ、今はとにかく、体力の限り楽しみたい。

にわかサッカーファンの僕でもこれだけ楽しめる、お祭りイベント。

やっぱりワールドカップっていいですね。今日も眠いです。